近頃なんだか窮屈な空気が蔓延してきましたね。こんなとき、どう立ち振る舞うべきか……考えさせられます。
そしたら名優 佐藤二朗さんが、こんなことを言ってました。
『コンプラ遵守大事。ただ窮屈の世つまらん。俺みたいなのが阿呆のフリして、てか本当に阿呆なんだが、窮屈に少し悪戯をする。うっすらそこに風穴開ける。それを僕は「表現」と呼んでます……』
これだ!と思いました。やはり、こういうとき必要なのはユーモア。ユーモアは忘れないようにしたい。
そして、私の仕事も「表現する」ことだと私は信じていますから、だから少し悪戯をして、うっすら風穴を開けられたらなと思います。具体的に何をすれば良いのか全然見当つきませんが、そういう心がけでいたいんだぜってことです。
こんな状況なので、何かとネガティブになりがちですが、そんな中でポジティブなものを見つけていきたいですね。ほらだって、私の店の基本コンセプトは “GOOD MUSIC & POSITIVE VIBRATION” じゃないですか。コンセプトっつーのは、こんな時こそ寄り添わないとなと思うわけです。
とにかく笑えれば、最後に笑えれば……ですよ。
近頃やけに、たま の『さよなら人類』が頭の中でグルグルグルグル。
♪今日人類がはじめて 木星についたよピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ♪
うむ「表現」だな、まさに。