ぼんやりペラペラ雑誌をめくっていたら「スピーカーを家で作ろう」だなんて書いてあったから、食い入って読んだ。
かっこいい……
こんなのが店にあったら……最高じゃないか、自分の気持ちが最高に上がっちゃうじゃないか!
とビリビリ感じてたのだが、お値段を見てシュン。
お安くない。
どうりで気分が最高に上がるわけだ。
しかし、いつかコレをゲットするんだぜ!
と妄想目標を立てるのは悪いことではない。
妄想、それはいつ何時でも自由だ。
丈詰めに出していたコール天が出来上がった。
うむ、イイ感じだ。
660円か……なんだかちょっとリーズナブル?
ここ最近は、マイズボンの丈を短めにしている。
スニーカーにちょっとかぶさるぐらいが好みだ。
丈詰めしてもらったズボンを眺めて、己の短足さ加減を再認識させられるのもまたご一興。
これもまた人生の楽しみ方也。
同じ雑誌で、町田康さんがイイ事言ってたので、ココに記す。
おこがましくも多大に共感。
そうそう、この感じ!って感じたので。
『田舎に住んでいるので、すぐ近くで木々に風がそよいだり、虫や鳥が鳴いたりするのですが、そういう音に耳を澄ませたり目を凝らしたりすることが年を取ると面白い。
若い頃はむしろ楽しみを探して、意味のある音楽や演劇、映画を観たかったわけですが、今はあまりそう思わなくなりました。
仕事をはじめ何か目的があることをやっているときにはノイズとしてカットされてしまう風景や音を、分け隔てなく見聞きして、退屈することがなかった子供のときのように感じたいのです。
無心にただ音を音として聴く、景色を景色として見るのが楽しいんです。』
いつの間にか、外は青空。
フィッシュマンズを聴くのにベリー最高にちょうどいい塩梅の陽気だ。
明日雨が降るなんて信じられないくらいの。
長友くんが、デザインした『OLDIES BUT GOODIES』のレコードバッグがイイ感じ。
今日も今日とて股旅をする。