工作用に “プラ板” が欲しいんだ!
と息子が絶叫するので、模型店に買いに行ったら、タミヤ製のプラ板があってテンションが上がりまくったのでした。
私はタミヤのロゴが大好きでして。
あの二つの星を見ただけで、なんとも言えぬ充足感が得られるのです。
多分世界で一番好きなロゴなんです。
信頼と実績の二つ星。
タミヤ製にハズレなし。
世界のTAMIYA。
この思いを子どもの頃からずっと変わらず持ち続けております。
あ、そうだ!
と思い立ち、アメリカ海軍の航空機V-22(通称 オスプレイ)のキットを探すことにしました。
いろいろと言われているオスプレイではありますが、あのヘンテコな形状にワクワクしてしまうナイスミドル坊やって少なくないと思うんですよ。
キミもそうだろ?
横田基地近くのホームセンターに行ったとき、あの特徴的な飛行音 “ブバラバラバラバ” を響かせて垂直上昇するオスプレイを見たときは痺れました。
これが問答無用にカッコ良かったんです。
これはもう仕方ないんです。
ごめんなさい。
で愛しのタミヤ製のオスプレイのキットはないかしらと探すがない。
そりゃあるはずがない。
だって厚顔無恥のオッチャンは飛行機のキットが並べられた棚を探していたんですもの。
そうなんです。
私がようやく見つけ出したHasegawa 製のオスプレイのキットはヘリコプターのコーナーにあったんですもの。
(タミヤから出てはいるのですが、タミヤが代理で販売している海外メーカーのもので、タミヤ的クオリティには程遠いキットらしいので)
興味ない人にとっては、甚だどうでもよい、しょうもない話でしょうけども、私的には「オスプレイってやっぱりヘリなんだ!」って答えをいただいたような気持ちにさせてくれる胸熱要素だったのでした。
そんなわけで、年末までにゆっくりこのオスプレイを作っていこうと思います。
焦りは禁物。
ゆっくりコツコツ作り上げたいですね。
プラモデルを作っているときの BGM は、もっぱらレゲエですね。
なんか緩い空気感がプラモ制作じの気分に妙にフィットするんですよ。
これまた、どうでも良い話ですが。